人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

刺繍のある暮らし chic-chic

刺繍とhandmadeな日々


by chic-chic

リボンフレームのトウシューズ刺繍♪フェミニンバック

こんにちは~♪chic-chicのmaki*です
秋晴れの大阪ですがお昼間はちょっと
暑かったりでいいような悪いような^^:
気温差、健康管理に気をつけてくださいね。

最近私の健康についての出来事は
MOREにふれています参考までに・・・



さて、今回の刺繍は、ちょっとおパリな
フレーム刺繍に続きまして→ 
リボンフレームのトウシューズ刺繍を3つ・・・

こちらのトウシューズ図案は、昨年6月の吉祥寺
PARCOでバックチャームにしたものです→ 




リボンフレームのトウシューズ刺繍♪フェミニンバック_d0240207_10160425.jpg

チュチュのチャームもつけました♪



リボンフレームのトウシューズ刺繍♪フェミニンバック_d0240207_10170696.jpg



型紙は同じですが、黒いフリルとサイドに
リボンをプラスしてよりガーリーな
デザインにアレンジしました。




リボンフレームのトウシューズ刺繍♪フェミニンバック_d0240207_10163469.jpg


マチも6cmから10cmに広げましたので
たっぷり入るサイズになっています。






リボンフレームのトウシューズ刺繍♪フェミニンバック_d0240207_10171437.jpg

後ろも可愛らしくフェミニンに。
ファスナーもつけていますので
安心ですね*^^*




リボンフレームのトウシューズ刺繍♪フェミニンバック_d0240207_10174302.jpg


女性らしいふんわりフォルムが
かわいらしいバックになりました♪






リボンフレームのトウシューズ刺繍♪フェミニンバック_d0240207_10172516.jpg


コーディネイトとしましては
チュールスカートと合わせていただいでも♪
もちろんナチュラルなお洋服にも♪




リボンフレームのトウシューズ刺繍♪フェミニンバック_d0240207_10175693.jpg


大きさの参考に・・・
最近ヘアスタイルをボブにしたのですが
はねてしまうので、だんだん短くなって
襟足パッツンになってしまいました~汗
まだ暑い大阪では首に蚊にさされるという
珍事がありました^^:






リボンフレームのトウシューズ刺繍♪フェミニンバック_d0240207_10193098.jpg

こちらは東京のイベントにお持ちします~♪




******************

只今大阪WSの12/15(火)の方が
残席1となっております。
満席となりました。
ありがとうございました。

詳しくはこちらをご覧下さい → 


リボンフレームのトウシューズ刺繍♪フェミニンバック_d0240207_10464174.jpg















*****************
出展イベントのお知らせ

リボンフレームのトウシューズ刺繍♪フェミニンバック_d0240207_18571449.jpg













12月2日(水)~8日(火)
梅田阪急百貨店10F南パーク2
(阪神百貨店側エレベーター前)
Ray Works~飯塚礼子展

在廊日
2(水)6(日)8(火)の予定


リボンフレームのトウシューズ刺繍♪フェミニンバック_d0240207_17520568.jpg









ホームクチュリエvol13
12月5日(土) 
13:00~18:00
東京 新宿四谷3丁目 大京町
  The Artcomplex Center of Tokyo アートコンプレックスセンター
  http://www.gallerycomplex.com/index.html
   >>MAP
  
作家一覧はこちらです→ 

































ものづくりをされる方は、首肩こりが大変だと
思います。私もメンテナンスとしまして
刺繍のスクールに通っていたときは
週2で整骨院に通っていたのですが、
最近は週1位で通っています。

ゴットハンドの院長先生を信頼してまして
3年半位通っています。
最近、朝起きた時に手がグーパーしにくいな?
と思っていて、ある疲れた夕方整骨院に行ったら
先生に手に血の気がないと言われまして
疲れてるとそうなるのだそうで・・・

そういえば今週は睡眠不足で疲れていて
朝グーパー、指が曲げにくいなぁと
思っていたので貧血なのかな?と思って
大豆や果物など買い込みました。
その日は早く寝て、次の日も早く寝たのですが
夜から左ひじ下がしびれてきて・・・
だんだん心配になって、翌日総合病院に行き
ました。

内科では貧血ではないという事で、脳神経科に
行って脳のMRI,首のレントゲンを撮る事に。
脳は異常なくそこからくるしびれではなく
首の骨の1つ1つは問題ないのですが
普通よりまっすぐな首の形で(ストレートネック)
脊髄の通り道も狭いようで首が凝って神経に
悪さをしたりするとしびれるのだそう。

いろいろネットで調べたら、右利きの人は
左手に出るらしく、そういうときはビタミンEが
いいという事でした。

スマホを左手に持つので、左の手のひらがしびれる
のも電磁波の影響かな?と思ったり、
刺繍の枠を左手でずっと持つので、筋肉痛みたいな
ものかな?と思っていたのですが、首が凝って、
睡眠不足で疲れていたらこうなるという原因が
わかって少しほっとしたところです。
湿布を出されただけですが、首を温める、こりを
ほぐしてから寝るなどやっぱりこまめにメンテ
ナンスをして自己管理をしないといけないな~
と思った次第です。
 
家族のスケジュール、健康管理に加えて
制作の方も自己管理は大切・・・
難しいですけど^^:
腰の次は首!にきましたが、まずは睡眠から気を
つけて無事今年も乗り切りたいと思います!!

長い文章をお読みいただきありがとうございました。









by chic-chic | 2015-10-24 11:28 | Bag