人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

刺繍のある暮らし chic-chic

刺繍とhandmadeな日々


by chic-chic

吉祥寺WSありがとうございました!!

こんばんは~♪chic-chicのmaki*です!

吉祥寺PARCOもまだまだ開催中ですが
その前に8月21日の吉祥寺での
WSのご報告を・・・


初めての東京WS開催
下見なしのはじめての場所

グーグルの地図などで確認済みでしたが
どんなところかドキドキでした。
少しわかりにくかったかもしれませんが
とてもおしゃれできれいな所で良かったです。

準備はわりとさっとできたのですが
ボタンホールステッチがなかなか難しかった
ようで、やり直したりしていると時間がせまり
少しあせらせてしまったかな?という思いで
申し訳なかったです。

ジャンケン大会やレースも持ち込みの好きな飾り
をつけるところなど楽しそうでした。*^^*

アイレットもコツをつかむときれいに
できますので、ぜひぜひ練習してみて
下さいね!!
ご参加いただきました方、ありがとうございました!!

また東京での機会がございましたら
どうぞよろしくお願いいたします。




吉祥寺WSありがとうございました!!_d0240207_22453714.jpg


そして、WSが終わるとお知り合いの
吉祥寺ソムリエ!?の方に吉祥寺の
おすすめランチを案内していただきました。
1軒目はとても並んでいたので
下の2軒目のおしゃれなカフェに。
山口智子さんと阿部サダヲさんの
ドラマの撮影があった場所だそうです^^
おしゃれ~でした!
たくさんおしゃべりして、楽しかったです
ありがとうございました^^


吉祥寺WSありがとうございました!!_d0240207_22454804.jpg

その後、夕方に吉祥寺PARCOに
前日搬入し、新宿へ移動・・・

東京に3年間住んでいたので、そのときの
お友達と夜ご飯を。ホビーショーにきてくれた
お友達もいますが、5年ぶりのお友達も♪
なんだか懐かしくって、あの3年があるから
こうやって東京に来れる楽しみも増えたんだと
思うと、東京の自宅でランチ付のミシン教室や
自宅ショップをやってきて、maki先生のおかげで
子供のダンスの衣装が縫えるようになったよ~♪
と嬉しい報告も・・・*^^*

あの時も全力で一生懸命頑張ってたなーって
今の自分もいつかそう思う時が来るんだろうか
なんて思いながら、お友達のマンションのゲストルーム
に泊まらせてもらいました。


5時20分に目覚め、21Fのお部屋から
日の出を垣間見る事ができました♪
Kさん、お世話になりました。ありがとうね~!!



吉祥寺WSありがとうございました!!_d0240207_22462419.jpg


久しぶりにバスに揺られ新宿へ
吉祥寺に向かうのでした!!







by chic-chic | 2015-08-24 23:31 | WS