人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

刺繍のある暮らし chic-chic

刺繍とhandmadeな日々


by chic-chic

秋色スタイリングバック

同じ形のスタイリングバックですが
色がちがうと雰囲気も変わります。

ベルベットのリボンでショルダーに・・



秋色スタイリングバック_d0240207_18304207.jpg

大人っぽくチェーンで
ポシェットに・・・

秋色スタイリングバック_d0240207_18361460.jpg



秋色スタイリングバック_d0240207_18363457.jpg


こちらの飾りのリボンは
全てアメリカのリボンを使用しています。
色がとても綺麗です。



秋色スタイリングバック_d0240207_18401389.jpg

「アナと雪の女王」を観た時
とてもドキュンときた色あわせ
生地を染めて布花をいくつか
あわせてコサージュを・・・



秋色スタイリングバック_d0240207_20072040.jpg
映画より少しパープルが濃いですが
バックの青が少しくすんでいますので
落ち着いた色にしました。



秋色スタイリングバック_d0240207_20071185.jpg
イギリスマダムの帽子が
大好きで、ファッション雑誌など
いつもみています。
ボンネットをイメージして。
色のお話はMOREに



秋色スタイリングバック_d0240207_20062264.jpg


言葉はフランス語なんですけどね!!
秋色に魅せられて「アナと雪の女王」
のサントラCDを買ってしましました^^













ロイヤルブルーのイメージは、すぐにダイアナ妃の事を思い浮かべます。
あれほどロイヤルブルーが似合う人はいないんじゃないかなって。

日本人は瞳の色がちがいますので、なかなか難しい色だと思うのですが
挑戦したくなる色です。
ロイヤルってつくぐらいですから、私の中では高貴な色。
そうだ、アナも王女だな・・・と。(映画の中で)

私の作品に紫がでてきますが、日本でもその昔は
高僧しか紫の着物が着れなかったそうです。
貝から採取できる染料が貴重だからです。
私の着物と帯に帝王紫の刺繍がしてありますが
そんなお話を聞いて気にいっています。

色のお話はこちらでも・・・・

by chic-chic | 2014-07-25 22:35 | Bag