人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

刺繍のある暮らし chic-chic

刺繍とhandmadeな日々


by chic-chic

クチュリエwest vol4 作品案内

クチュリエwest vol4 作品案内_d0240207_1565635.jpg

出展者一覧→☆
会場アクセス→☆

昨年と同様に「Hello! Art “MACHI”」の期間中に開催される “GOOD マーケット” と協力して開催されます。

開 催 日 : 2013年10月12日(土)・10月13日(日) 2日間
開催時間: 両日とも 11:00~17:00
会   場: 梅田スカイビル・タワーイースト5Fホール(空中庭園のビル)
主   催: ヴォーグ学園
協   力: ㈱日本ヴォーグ社、有瀧聡美(グリークギフト)

chic-chic両日出展



********

いよいよクチュリエwest vol4がやってきました・・・
今回の作品は昨年より点数は少ないです
が、刺繍をたくさんしたな~という
思いです。


「chihiroとマルコの物語~inパリ」物語の最初はこちら→☆
クチュリエwest vol4 作品案内_d0240207_11125544.jpg

コンセプトは、私が旅をしたパリを想い
ながらストーリーを展開させていき、
作品を考えて創り上げていく・・・・
クチュリエwest vol4 作品案内_d0240207_11133115.jpg

イメージは、パリのお庭での
ガーデンパーティ、公園などでの
ピクニックを。。。
アイテムもそれにともない、
テーブルコーディネイト関係や
クチュリエwest vol4 作品案内_d0240207_11135624.jpg

ピクニックに持っていくもの、
ランチバックやかごバック
ブックカバーや、アルバム、
メガネケースなど・・・
クチュリエwest vol4 作品案内_d0240207_11143585.jpg

クチュリエwest vol4 作品案内_d0240207_1218505.jpg

クチュリエwest vol4 作品案内_d0240207_12114641.jpg

こちらと撮影に間に合わなかった
1つ↓のプードルのカゴバックを
お持ちします・・・
1つ1つの作品はブログをたどって
くださると嬉しいです・・・

また今年もプレゼント企画を・・・
お買い上げいただきました方で
先着7名様にストラップを
差し上げます!
パリで購入したチャームは、裏が全て
エッフェル塔で表はパリの建物が
いくつかあります・・・^^
その他にもちょっとしたお楽しみが・・・♪♪
(それは当日にて・・・)
クチュリエwest vol4 作品案内_d0240207_20213842.jpg




********
クチュリエwest出展作家の自己紹介
のところに「胸を打たれたような感覚を
作品に込めたい」
と書きました・・・

胸を打たれたような感覚とは、
いったいどんなものなのか・・
と改めて考えた時

自分が見たものや景色、
美しい世界観に大きく感動し、
さらには歴史、言い伝え、
そこにあった出来事など、
自分が聞いた事と合わさり、
その場所に立って感じると
かけがえのない経験ができる・・・・
そこにはやはり「ストーリー」
が存在するのだと思うのです。

もしこの作品はどんな想いで
作られたのかな?
と興味を持っていただけた時に、
ブログを見ていただけたら、こうして
ストーリーを組み立てながら
作品に込めていたのだと・・・

今回の作品は、手作りならではの
自由な発想で形にしています・・・
ぜひお手にとってご覧下さいませ・・・
どうぞよろしくお願いいたします。



chic-chic
by chic-chic | 2013-10-10 08:19 | イベント