人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

刺繍のある暮らし chic-chic

刺繍とhandmadeな日々


by chic-chic

薔薇のピンクッション*ココット型

今日は学校の委員さん向けに
くるみのピンクッションの講習をしました・・・

皆さん時間内に完成して良かったです。
最初の糸通しや、葉っぱの所で少し時間が
かかりましたが、薔薇のところは「楽しい~」
とおっしゃってました^^
薔薇のピンクッション*ココット型_d0240207_200025.jpg

くるみは普段なかなか、手に入りづらいので、
身近にあるもの。。。
例えば、食器棚にココット型の食器など(100円均一でも
手に入るかと思います。)がありましたら、
こんな風にデコるとカップケーキのように
美味しそうな感じになります。
薔薇のピンクッション*ココット型_d0240207_19545342.jpg

薔薇の刺繍を3つするだけで、少しパールを縫い止める
だけで、豪華な感じになります・・・
薔薇のピンクッション*ココット型_d0240207_19573879.jpg


******
くるみのピンクッションで、オーナメントにもなりますが、→☆
講習会では、薔薇の刺繍を覚えて帰ってもらうと
いう事をメインにお話をしたいと思います・・・*^^*

参考作品をいくつかお持ちして見ていただけたらな・・・
では、ちがう容器で応用編を・・・(続く)
by chic-chic | 2013-06-07 20:23 | kitchen*interior