人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

刺繍のある暮らし chic-chic

刺繍とhandmadeな日々


by chic-chic

秋色大人フェミニン*ショルダーバック

今度は茶色ベースのショルダーバックを作りました~♪

いい色のこげ茶リネンがありましたので、大人のイメージで。
このデザインイメージは、整骨院のマッサージを受けている時
に浮かんだものから変化していきました。^^

まずフェミニンな方からは。。。
タックがだんだん広がっていき、そこからパールやビーズがチラリと見えて
リボンをつけて、大人フェミニンな感じに・・・
秋色大人フェミニン*ショルダーバック_d0240207_984166.jpg

秋色大人フェミニン*ショルダーバック_d0240207_917074.jpg


裏面は、角カンにドレープとリボンを挟み込んで、スカーフの
大人っぽいイメージで。
角カンは挟んでいるだけですので、取り外せます。
秋色大人フェミニン*ショルダーバック_d0240207_991773.jpg



外すとこんな感じです・・・
取り外せるのはこれだけですが、どちらの面を表にしてもいいですし、
3WAYのデザインで楽しんでいただけたらと・・思います。
秋色大人フェミニン*ショルダーバック_d0240207_9105498.jpg


そして、ショルダーのところは、地味になりやすい茶色ですので
2色のリボンのデザインで遊んでみました。
よりフェミニンになったかと。。。
秋色大人フェミニン*ショルダーバック_d0240207_912620.jpg


今回のポケットもかわいくしました。
秋色大人フェミニン*ショルダーバック_d0240207_911206.jpg


秋色大人フェミニン*ショルダーバック_d0240207_918341.jpg


*****
私が通っている整骨院は、こげ茶の絨毯が敷いてあって、
個室も1つあり、内装も落ち着いた感じです。
女性スタッフも数名いらして、まるでエステサロンのようです。

オルゴール音楽ですぐに眠りにつきますが、(嵐の音楽だったりするけど)^^;
空いている夕方に行くと、40分のハンド10分の電気治療は、
まるで天国のようです!!

うつらうつらとしながらも、リラックスしているとイメージがわいてきます。
大きいスカーフのようなパラオ?で身をまとうドレープのイメージ。。。
それをやわらかい生地で、配置は作りながらどんどん変化

自分の不健康さを嘆くとそれまでですが、考え方を変えるだけで、
「ここはバリのSPAリゾート♪」おかげでいいイメージがうかびました*^^*


次はまたちょっと小物にもどりま~す!
今日はステキなお宅のパーティに行ってきます~^^









秋色大人フェミニン*ショルダーバック_d0240207_1233172.jpg

ホーム・クチュリエWEST vol.3』
開催日時 : 2012年10月12日(金) 11:00~20:00
会   場 : 梅田スカイビル・ステラホール
主   催 : ヴォーグ学園
協   力 : ㈱日本ヴォーグ社、有瀧聡美(グリークギフト)
◆「梅田スカイビル・ステラホール」は、梅田スカイビル・タワーウエスト3階

by chic-chic | 2012-09-20 09:20 | Bag