人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

刺繍のある暮らし chic-chic

刺繍とhandmadeな日々


by chic-chic

パリ *ショーウィンドウ編

パリ市内続編!

まず最初にはずせなかったのは、手芸店「ラ・ドログリー」
このお店の文字を、単行本のポーチに刺繍したのですが、実は・・・・

本まで買っていたのに、単語を確認せずまちがった単語で刺繍してしまい、提出してしまったのです。(恥)
担当のライターさんから連絡があり、急遽同じ生地があったので、即効で作り直し宅配便で再提出。

次の日にスタイリストさんに見せる前にギリギリセーフでした(涙)
10日間で35点を作る事になって、連日夜中の3時まで製作・・・初めて作るものは、失敗しては生地を買いなおしたりと、苦労の連続・・・締め切りの事が気になって、プレッシャーと責任感を改めて感じました!

なので、1月パリ行きの前の12月の初旬は、怒涛の日々で、それと同時に自宅の取材の打ち合わせのやりとりとの同時進行。単行本製作が終わってすぐイベント取材、自宅取材とバタバタの年末で、これは絶対ドログリーの前で写真をとらなくては・・・・!

少し迷いましたが、方向感覚がいい方なのでたどり着きました!メトロをあがってからが「ここどこだ?」になるのです。こちらでは、めずらしいチャームとボタンをかいました。
パリ *ショーウィンドウ編_d0240207_20171885.jpg

そこからパサージュというアーケードになっている商店街みたいなとこに行ったけど、日曜日でお休み。
裏手に入り、かわいい雑貨屋さんに立ち寄りました。
頭がアフロみたいにスポンジになっていて、丸い木の部分に顔がかいてある、キッチン雑貨。
パリ *ショーウィンドウ編_d0240207_20201473.jpg

その近くの花屋さん。やっぱりおしゃれ~でかわいい!
パリ *ショーウィンドウ編_d0240207_20202590.jpg

お昼は「弾丸ツアー」で梨花、しょこたん、しずちゃんが行ったマルシェにいって、そば粉クレープの野菜たっぷりのものを食べました。オリーブオイルたっぷり、おいしかったです。

その後近くのカフェで休憩。その後マレ地区へ
早速おもしろいもの発見!
パリ *ショーウィンドウ編_d0240207_20203835.jpg

こちらはとっても好みな感じのお店。色の組み合わせがヨーロッパらしい!
パリ *ショーウィンドウ編_d0240207_2022569.jpg

マレ地区はもっと勉強しとけばよかった!手当たり次第お店を見ていたのですが・・・
途中トイレ休憩に、日本でいう「ロフト」みたいなお店で、ポストカードやらたくさん購入。イメージがわきます・・・

***
パリ ショーウィンドウ編まだ続きます!
by chic-chic | 2011-08-17 20:58 |