人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

刺繍のある暮らし chic-chic

刺繍とhandmadeな日々


by chic-chic

バレリーナチュチュのがま口チャーム*カットワーク刺繍


こんにちは♪
「刺繍のある暮らし」をスタイリングする
chic-chicのmaki*です♪



2015年の日本ホビーショーで発表して
バレリーナチュチュのがま口チャーム♪
3姉妹シリーズとしてベージュ系で作っていました。



2016年
「Ray worksコレクション」では
秋バージョンを・・・





そして、2017春夏バージョンは
新色の白





バレリーナチュチュのがま口チャーム*カットワーク刺繍_d0240207_17225685.jpg


ピンク





バレリーナチュチュのがま口チャーム*カットワーク刺繍_d0240207_17230616.jpg



ECRU




バレリーナチュチュのがま口チャーム*カットワーク刺繍_d0240207_17231758.jpg


こちらの3姉妹♪
ビーズやチュールなどの装飾
を少しずつ変えていたり、、
ギャザーの部分を変えたりと
作っていて楽しいアイテムです。



バレリーナチュチュのがま口チャーム*カットワーク刺繍_d0240207_17372640.jpg



今回長めのチュチュにしました。
中でも、白色は
「Ballet blanc」バレエ・ブランといわれる
「ラ・シルフィード」「ジゼル」第2幕
「白鳥の湖」第2幕と4幕(湖畔の場面)
「ラ・バヤデール」の「影の王国」
などの作品で、白いコスチュームを着用
していますので、イメージが湧きやすいかな?
とも思います。

個人的には、「ラ・バヤデール」の
演目は、娘のバレエの発表会の時に
英国ロイヤルバレエ団のプリンシパル
平野亮一さんの若かりし頃の
金ピカ「ブロンズ」を拝見させていただいた
ので、すごく印象に残っています*^^*




バレリーナチュチュのがま口チャーム*カットワーク刺繍_d0240207_17380013.jpg


今回は試作品としておきますが、
夏のコレクションに出せたら・・と
思います。

こちらは、WSやキットのご要望の声も
たくさんいただいていますので、
内容をもう少し検討して実現できたら
いいなぁと思います。




バレリーナチュチュのがま口チャーム*カットワーク刺繍_d0240207_17565792.jpg



**************

2017 日本ホビーショー
東京国際展示場 東5ホール
いよいよ明日からです♪



手仕事3人展でご一緒します
*Lotus Ring*のshi-oriさんが3日間
メイカーズの特別なブースに出展されます
ので、初日の4月27日(木)は、shi-oriさんの
ブースにて、お手伝いをかねてsumieさんと3人
でDMハガキの方をお配りしようと思います。

私も大阪から上京いたしますので、初日に
ご来場のご予定のある方は、ぜひぜひブースまで
お立ち寄りいただけますと大変嬉しいです♪

ブース:MAKERS'セレクションMS2






バレリーナチュチュのがま口チャーム*カットワーク刺繍_d0240207_17234907.png





おまけはMOREに
















shi-oriさんのあじさいのブローチを
先日イグレックマニさんでお迎えした
アンティークの帽子につけてみました。

あじさいの販売もあると思いますので、
ぜひぜひご覧になって下さいね!

夏のラフィアのような帽子がお気に入りです
明日も被っておりますので、どうぞ
遊びにいらして下さいね(///▽///)~♪






バレリーナチュチュのがま口チャーム*カットワーク刺繍_d0240207_17252679.jpg












by chic-chic | 2017-04-26 18:16 | purse