人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

刺繍のある暮らし chic-chic

刺繍とhandmadeな日々


by chic-chic

阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ

3月9日から始まりました阪急うめだ本店
9Fアートステージ「ボンジュールRay-worksコレクション」
初日はお陰様で大盛況に始まりました!!

阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_09565773.jpg


作家様の作品紹介その1→ 
の続きです*^^*

その1の飯塚礼子先生のリビングエリアに続き・・・
大人部屋のエリアです。



紅籐かご編み 
洋服、布バック、アンティーク雑貨
メールエフィーユ
http://blog.goo.ne.jp/kaori_1956


kaoriさんの大人部屋は
黒のイメージです・・・
今回の新作リネンのコートは
ベージュもありました。


阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10020822.jpg
大人のドレッサーというような
雰囲気です。
黒いアンティークチュールレース
が素敵ですね^^


阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10021779.jpg
こちらも新作ラインです♪


阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10020140.jpg

ラックのコーナーにもずらり^^




阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10042495.jpg
こちらの定番人気であります
リネンのコートワンピは
毎回すぐお嫁に・・・
薄めのリネンはこれからの季節に
さっと羽織ってもいいですし
重ね着で楽しめますね♪




阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10031696.jpg

こちらも定番人気のフランスリネンの
ペチパンツ・・・シャリシャリ感と
いいますか、薄い生地感が画像だけでは
伝わりませんので、ぜひ触って試着してみて
下さい。
重宝するとのお声が高いです♪





阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10033888.jpg


こちらも新作のライン
胸の切り替えが素敵です^^


阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10034600.jpg



アンティークの生地のお洋服も♪



阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10035584.jpg


こちらにもアンティークの雑貨があります♪
レースは随分売れてしまいましたが
私もゲットできました♪*^^*




阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10052420.jpg

kaoriさんのバックのイチオシは
こちらのアンティークのバンブークチの
バックです♪生地はトワルドジュイ柄で
お気に入りなんだそう♪
わりと大きめですのでたっぷり入りますね!



阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10040483.jpg

上の真ん中のアンティークのがま口
はフランスのガマでとても古い別珍
から作られたそうです♪
とっても素敵ですね!





阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10084524.jpg

阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10091491.jpg



素敵マダムな方が「kaoriさんのは毎回買うの♪」
と大人買いされたものをうっとりしながら
レジ横でお包みしておりました*^^*
ぜひぜひたくさん試着して
お気に入りを見つけてくださいね!



そして大人部屋から子供部屋へと・・・



アクセサリー・ドール 
アンティーク雑貨
igrek mani
http://ymani.exblog.Jp/


子供部屋エリアではアンティークの絵本と
アンティークイーゼルがお出迎え・・・




阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10342880.jpg


そしてアンティークのベビーカー
2台も・・・♪
unon dollちゃんたちが乗っています



阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10341593.jpg



こちらも新作のdollちゃんたち・・・
お名前もちゃんとあって、お洋服から
ヘッドアクセサリーもこってます!




阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10352599.jpg


ゆりかごにゆられて、ゆ~らゆ~ら♪
うふふ♪といっているようです*^^*
こちらのゆりかごも作られたのですよ!!
素敵なのでぜひ実物をご覧いただきたいです!
子供のおもちゃもディスプレイ
ワイヤー小物もかわゆいのです



阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10345751.jpg



アンティークのベビーベット♪
今回小さいサイズのdollちゃんも
たくさんいますのでぜひぜひお手にとって
ご覧下さいませ・・・




阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10350419.jpg



阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10354099.jpg



そしてそしてアクセサリーのコーナーです♪
新作のアンティークレースやアンティークモチーフの
ブローチもたくさんです♪




阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10355236.jpg


黒いアクセサリーも^^




阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10360001.jpg



阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10360986.jpg





阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10385846.jpg


毎回人気の大人のカチューシャも♪


阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10391063.jpg



右下のほうのパールがちりばめられた
ネックレスですが、アンティークの銀糸
を使って制作されたそうなんです♪
写真では伝わりませんのでぜひぜひお手にとって
ご覧下さいませ♪





阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10364259.jpg

阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10393564.jpg




そして奥には私を含めたバックの
コーナー棚があります。

布バック   
treasure box
http://treasure54.blog.fc2.com/

こちらの棚が4つあるのですが
tresure boxさんのこだわりのアンティーク
生地やアンティークモチーフ
アンティーク刺繍ドイリーなどを
使われたバックは大きめでしっかりしている
ので、お荷物もたっぷり入ります^^




阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10585007.jpg

阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10585704.jpg
初日でバックはほぼ完売状態に
なってしまいました・・・
布花コサージュも人気で、
布花コサージュのWS(日)
あります。資材もバラ売りをして下さって
ますので、どうぞ覧になって下さいね♪


阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_10591147.jpg



がま口バック 
Nunohana Asobi
http://www.facebook.com/akiko.heart.berry


Nunohana Asobiさんのがま口バックは
なんといっても、アンティークのぶどうの
モチーフ。なかなか見つからないそうで、
このお色はめったになく、やっと
みつけたこだわりのものだそうです♪
存在感がありますね*^^*



阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_11041369.jpg

アンティークのブラウスから生地を
裁断されてつくられたがま口バックは
3つしかとれなかったそう・・・


阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_11041844.jpg

右下のアンティークレースがたくさん
縫い付けられたサシェはブローチにも
なりますので、バックにつけたりと
人気でした!
がま口のWS(土)もありますので、
ぜひぜひお手にとってご覧くださいね。



阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_11042358.jpg

刺繍バック・小物
chic-chic

そして、私のコーナーもこちらの棚に
並べていただきました♪

初日の朝一番からお越しいただきました
皆様ありがとうございました。
トウシューズのバックは前回から
リクエストをお聞きしていて2つ作った
のですが、朝一番でもゲットできなかった
という事で大変申し訳ありませんでした・・・
次回も頑張って作るようにいたしますので
またブログなどチェックして下さると嬉しいです♪


阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_11170185.jpg


阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_11180391.jpg


阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_11175041.jpg


素敵な棚に並べていただいて
4つの棚にバックがぎっしり
詰まったときは圧巻で感動しました!!
初日はすぐに大変な混雑になりましたので
阪急の専用レジの方がいらっしゃいましたが
梱包がおいつかず、私は10時~13時位まで
ずっとお包みをお手伝いしていました。
お話もあまりできず申し訳ありませんでした。
でも自分の役割を遂行できて良かったです!


私が帰る時点で上の小さいハンドバックと
エッフェル塔のバック、黒いすみれのバック
つけ襟がありましたので、引き続きどうぞよろしく
お願いいたします。

阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_11240525.jpg

こちらの棚も初日でガランとして
してしまいましたので、私の方も
追加納品をしたいと思います。
最後にご案内いたします。




阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_11184946.jpg



アンティークレース
スプートニクプラス
https://www.facebook.com/sputnikplus

そしてそして、昨年、東京のホームクチュリエでも
ご一緒だった、スプートニクプラスさんは
フランスフェアの方にも出展されてますが
アンテイークレースの方を委託されてます。
大きいものから小さいものまで
ビーズや、アンティークイニシャルのテープや
モノグラムのモチーフまで。
いつも人気です^^
お手ごろなものも見つかりますよ!
レースを選んでいるとすぐに時間がたってしまい
ますね*^^*


阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_11335056.jpg

そしてその前にテーブルがありまして、私たちの
WSのスペースがあります。
初日と今日はWSのご紹介など並べさせていただいています。


阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_11483031.jpg

私の方はベージュのキットがあと2つです。
明日も受け付けていますので、お声かけ下さい
詳しくはこちらです→ 

tresure boxさんの布花も
ばら売りして下さいますので
ハンドメイドをされる方、
WSに参加される方はおうち
でも作れますのでぜひご覧に
なって下さいね^^



阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_11385379.jpg
阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_11481251.jpg

***************

明日は刺繍のWSですが、明日の10時に
追加納品をいたします。
こちらのチュールボールの巾着バックは
刺繍のブローチ付です。
こちらも2つで制作時間が50時間越え
丸1週間かかったので、もうこの大きさ
では作れないと思います。
阪急さんではこのテイストも出ないかと
思いますので、ぜひこの機会にご覧ください。
詳しい説明はこちらです。
3Wayになるように斜めがけのものを
付けておきますね♪
どうぞよろしくお願いいたします。


阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_12003297.jpg



阪急うめだ本店9Fアートステージ開催中~♪*その2と追加納品のお知らせ_d0240207_12113176.jpg


長くなりましたが、作家全員の
渾身の作品と世界感を感じていただけます
よう15日(火)まで引き続きどうぞ
よろしくお願いいたします!!


chic-chic










by chic-chic | 2016-03-10 12:40 | event