人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

刺繍のある暮らし chic-chic

刺繍とhandmadeな日々


by chic-chic

ホームクチュリエvol13 chic-chicノベルティ


こんにちは~chic-chicのmaki*です!
いよいよ2つの出展イベントが
近づいてきました^^:
計画を立てて制作しているものの
予測外の事がやはりありますので
1週間ずれ込んでいます。
それでもノベルティのプレゼントは
優先したくて早めにとご用意しました。


今年も日本ヴォーグ社様のホームクチュリエ
に出展できる事に感謝いたしまして
chic-chicから対象商品をお買い上げの方
にプレゼントいたします。詳しくは
またご案内いたします!

今回はシックな色合いの作品が多いので
黒いブーツに雪の結晶を刺繍しまして
アンティークレースでおめかしした
ミニオーナメントを作りました。




ホームクチュリエvol13 chic-chicノベルティ_d0240207_08525406.jpg


さらにインテリアとしてちょこっと
飾っていただけるように、ラベルを作りまして
瓶とドライのものもセットにいたしました。
(HCvol13と記念に・・・)




ホームクチュリエvol13 chic-chicノベルティ_d0240207_08530450.jpg

クリスマスが過ぎましたら、ピンクッションと
してもお使いいただけますので、
お裁縫セットに付け加えていただけたら
嬉しいです*^^*




ホームクチュリエvol13 chic-chicノベルティ_d0240207_08531112.jpg

裏にはクリスマスバージョンの
メッセージカードを添えておきますね♪



ホームクチュリエvol13 chic-chicノベルティ_d0240207_08531954.jpg

阪急百貨店のイベントの方にも
ちょこっと考えていますので
お楽しみに・・・♪



オマケのお話はMOREに・・






*****************
出展イベントのお知らせ

ホームクチュリエvol13 chic-chicノベルティ_d0240207_18571449.jpg













12月2日(水)~8日(火)
梅田阪急百貨店10F南パーク2
(阪神百貨店側エレベーター前)
Ray Works~飯塚礼子展

在廊日
2(水)6(日)8(火)の予定


ホームクチュリエvol13 chic-chicノベルティ_d0240207_17520568.jpg








ホームクチュリエvol13
12月5日(土) 
13:00~18:00
東京 新宿四谷3丁目 大京町
  The Artcomplex Center of Tokyo アートコンプレックスセンター
  http://www.gallerycomplex.com/index.html
   >>MAP
  
作家一覧はこちらです→ 






























最近、ある作家様にアイディアはどこから?
というお話をしていまして、恥ずかしくて
全部お話できなかったのですが・・・
もちろん、デザインノートにラフ画を描いて
それを形にする事もあるのですが、
リラックスしている時に映像で
デザインが出てくる事もあるので
それを採用する事も多々あります。
大体、整骨院でうつらうつら眠い時、
お風呂でお湯につかっている時より
頭などを洗っている時、寝ようとして
お布団に入った瞬間...
(刺繍の先生も枕元にノートとペンを置いている
とおっしゃってました。)
以前は運転している時も・・・

それと、リフレッシュとして韓国ドラマを
イベントが終わったらみているのですが、
主人公が何かの仕事を一生懸命頑張っていて
成し遂げていくみたいな内容に共感して
ワンワン泣いて、恋愛ものにもキュンキュンして
韓国のお洋服に「このミニスカートは短すぎるやろ~」
とか「このデザインはすごい~」とか「この色はいいな~」
「この服で会社へ行くのか?」なんて一人ツッコミをして
心がスッキリするので楽しんでいます。
実際、韓国へ訪れたときも刺激をもらいました♪
そんな刺激からうまれた作品もあります→ ☆
映画やドラマから刺激を受けるのもいいですね。
早くみたいなぁ・・・笑










by chic-chic | 2015-11-18 10:01 | kitchen*interior