人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

刺繍のある暮らし chic-chic

刺繍とhandmadeな日々


by chic-chic

がま口ネックレス*はじめてのカットワーク*WSサンプル④

次の企画といたしまして、大阪でWSの開催を
考えています。
6月を予定しておりますが、詳細が決まり次第
ご案内、募集をさせていただきますね!


その4  がま口ネックレス     (仕上がりサイズ 6×7×1cm)


こちらのがま口はチャームとして
よく作っている大きさですが
今回ネックレスチェーンにして
みました。お子様はもちろん
刺繍糸のお色をかえて大人用にも・・・

こちらも2種類のアンティークレース
ビーズ、ダイヤパーツを縫いとめて・・・

ある程度こちらで準備しておいたら
WSの時間内でも可能かな?
というアイテムです。



がま口ネックレス*はじめてのカットワーク*WSサンプル④_d0240207_14445057.jpg

がま口ネックレス*はじめてのカットワーク*WSサンプル④_d0240207_16262888.jpg





同じ図案ですが4色4アイテム
刺繍糸のお色でイメージも広がります。
一度WSを受けていただいても
違うアイテムなら、また新鮮ですし
練習にもなりますので
ぜひぜひ、何度でもご参加下さいね!



がま口ネックレス*はじめてのカットワーク*WSサンプル④_d0240207_14440436.jpg

ステップアップのカットワークも
また増やしていきたいです。
模様がちがったスカラップの組み合わせ、
さらにピコットやアイレット
ブリッジで模様をつけていきます。
カットワークドイリー etc...

イニシャルやお花などのサンプルも
増やしていけたらと思っています。









by chic-chic | 2015-05-19 16:03 | purse