人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

刺繍のある暮らし chic-chic

刺繍とhandmadeな日々


by chic-chic

2014 ありがとうございました

2014も終わりに近づいてきています。
2014年はどんな1年だったかと
一言でいえば、「精神が鍛えられた1年」でした。

プライベートは、昨年の秋に母が心臓の手術をして
その後、父が3回入退院を繰り返し、
体力、気力、記憶力の低下から
仕事を手伝っている関係上とても大変でした。

そして、夫が右肩の手術をし、5ヶ月術待ち
の名医のおかげで安心でしたが、リハビリに
半年ほどかかり、着替えや、お風呂、荷物持ち
遠出の運転などなどサポートが必要な生活でした。

家族や仕事のサポートの日々の中でも
毎月のスクールと刺繍課題はあり、
私の手仕事はお蔭様で2ヶ月毎に
大きなイベントが続き、
その間にネットショプや、
委託店のイベントなどで
課題の刺繍を入れると、
1年間手を休めていないように思います。

心がざわつく時は、課題の刺繍をして心を沈め
盛り上げて作り込む時は、なんとしてもやり遂げる
という強い気持ちで集中していきました。




2014 ありがとうございました_d0240207_22590777.jpg

こうして、今年を振り返ってみると、手仕事の方を
充実させてこれたのは、娘の協力もありつつ
出会った方々、お世話になった方々
応援していただいた方々のお陰だと思っております。
本当にありがとうございました!!

輝きを放ち、成功をされている方々、
影響を受けた方々にお会いして
感動と気づきがあった事。
魅力的な作品と世界感を創り上げられる方は
魅力的な人柄から生まれる。

そんな風に教えていただいたように思います。
今年は多くの経験と学びをさせていただきました。
来年はスタートラインからほんの1歩でもいいので
踏み出すといった年になっていければいいなと
思っております。

皆様も今年もあとわずかですが
よい年をお迎え下さい。
長くなりましたが2014年のご挨拶と
させていただきます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



chic-chic maki*













by chic-chic | 2014-12-29 22:58