人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

刺繍のある暮らし chic-chic

刺繍とhandmadeな日々


by chic-chic

クアラ・ルンプール~マレーシアの旅 その1

少し早めの冬休みをとりました・・・
今回もLCCで行く、ツアーでないフリープランの旅です・・・

作品がなかなかアップできないため
よろしければお付き合い下さいませ・・・

2週間前に飛行機のチケットとホテルを取ったので
韓国みたいに、また頭を使う系の旅です・・・笑

ホテルはインターコンチネンタルでとても豪華で
部屋も広くてよかったです。
ホテルまで、エアポートバスと電車で移動。
夫が調べたキップの買い方、行き方の資料を
飛行機の中で勉強し、わりとすんなり到着・・・
(現地の道案内は私)
クアラ・ルンプール~マレーシアの旅 その1_d0240207_23411579.jpg

クッキーのツリーはかわいかった^^
クアラ・ルンプール~マレーシアの旅 その1_d0240207_2341459.jpg

一日目は着いたのが夜遅めだったので、
ホテル近くのカフェで軽く済ませました・・・
クアラ・ルンプール~マレーシアの旅 その1_d0240207_2342170.jpg
クアラ・ルンプール~マレーシアの旅 その1_d0240207_23421690.jpg

2日目は
ブキッ・ビンタンまで、電車とモノレールで移動
しばし、周辺を散策してH&Mで持ってくるのを
忘れた靴下などを購入~
クアラ・ルンプール~マレーシアの旅 その1_d0240207_0133118.jpg

クアラ・ルンプール~マレーシアの旅 その1_d0240207_0135669.jpg

その後、飛行機で疲れたので、本に載っていた
「オールドアジア」というマッサージ店で
夫と私はマッサージを体験しました。
一応娘を待たせるので、安心と書いてあった所を。
1時間2600円位です。
私は全身アロマオイルを・・・・
1時間は満足度が高いですね☆
マレー式なのか、体を伸ばすようなポキポキ系の
ストレッチみたいなのもありました。
クアラ・ルンプール~マレーシアの旅 その1_d0240207_0141878.jpg

お昼ごはんはその裏手の角にある一番きれいそうな
お店で・・・。そしたら焼き飯が一番美味しかったです!!

そして、ブラブラしてたらなんだか疲れてしまって、一旦ホテルに
戻る事に・・・少し仮眠して休憩を取り食事に出ようとしたら、
ものすごい雷と雨・・・・
ホテルから出られず、夜ご飯はホテルでいただく事に。
そしたら、あわてんぼうの♪サンタクロース~♪
と日本語の合唱が聞こえてきて、思いがけずクリスマスソング
が楽しめました。ホワイトクリスマスから男性合唱も加わって
ハーレルヤ♪まで*^^*
元ニッコーホテルだったので、本に日本人が多いと書いてありました。
クアラ・ルンプール~マレーシアの旅 その1_d0240207_23424525.jpg

娘はピアノ伴奏者の後ろにへばりついてました・・・♪
食事はどれもピリカラで美味しかったです!!
クアラ・ルンプール~マレーシアの旅 その1_d0240207_23461675.png


続く・・・・
by chic-chic | 2013-12-27 00:27 |