人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

刺繍のある暮らし chic-chic

刺繍とhandmadeな日々


by chic-chic

バレリーナの刺繍*シンデレラ

吉田都さんの最後の「シンデレラ」

バレエファンの方は、長く海外で活躍された日本人バレリーナを
ご存知のはず・・・
シンデレラの演目は、生で見たことはありませんが、
誰もが知っている、物語・・・・

華やかなのは、最後の結婚式の場面ですが、
結婚式のパ・ド・ドゥは他にも色々ありますので・・・
図案的にはほうきを持ったこちらがおもしろいかな・・・?と思いまして。。
バレリーナの刺繍*シンデレラ_d0240207_21462412.jpg

巾着バックになっていますので、キュッとしぼれます。。。
薄い紫のクロスリネンで。。。
バレリーナの刺繍*シンデレラ_d0240207_21485072.jpg

エプロンのちょこっとレースが、アンティークレースでして・・・
薄汚れた感がちょうどいいかも・・・!?
ほうきは、かぎ針用のリネン糸です。
バレリーナの刺繍*シンデレラ_d0240207_8113947.jpg


*****
アップリケと刺繍の融合。。。。
アップリケの立体部分もより細かくなってきました^^v

一番迷ったのが、体の部分の色。
黒だと怖いかな?と思って肌色で刺繍をやり直し。
でもぼやけて遠目だとしまらない。。。塗りつぶしてみたけど、イマイチ。。。
やっぱり黒で引き締めよう~となりました!!


まだもう少し、バレエ図案がしたい~!!
次、いってみよう。*^-^*
by chic-chic | 2012-06-15 08:15 | Bag